過去ログ1

七夕・8月のお誕生会

 8/7に七夕と8月のお誕生会がありました。
七夕の由来が分かる保育士の劇を見ました。お天気は生憎の曇り空。
作った七夕飾りが雨でぬれない様に、短冊はホールに飾りました。
その後、園内では「ろうそく出せ」の歌があちらこちらで聞こえてきました。
♪ろーそく出せ、出せよ~♪…お菓子を手にし、嬉しそうな子ども達でした。

7月のお誕生会

 7月のお誕生会がありました。
お誕生さんの紹介の後は、各クラスの発表です。!
すみれ組は、楽器の発表と可愛いジャンボリーミッキーの踊りを披露してくれました。
おやつには、ひんやり冷た~いアイスに大喜びの子ども達でした。









なつまつり

 なつまつりがありました。
わんぱく広場、どんぐり広場にはゲームや金魚すくいなどの縁日が出て親子で一緒に周りました。









じゃんけん大会や、缶積み競争などのミニゲームもあり、一喜一憂の楽しいひと時を過ごしました。




6月のお誕生会

 3月のお誕生会がありました。
お誕生さんの紹介の後、ピカピカの冠をかぶせてもらいニッコリ笑顔のお誕生さんです。
今月はクラスからの発表ではなく、運動会で頑張ったみんなに先生方からの発表のプレゼントがありました。
運動会でみんなが踊ったお遊戯や競技の再現の後は…ジャンホリーミッキーの発表がありました。。

今日のおやつは、可愛いクマちゃんのクッキーがでました。






第52回運動会

 第52回運動会がありました。











心配していたお天気も、何とか持ち越し第2部の頃には日差しが暑く感じられる程でした。










一人ひとりの頑張りがしっかりと出ていた運動会。
最後は、みんな笑顔で園長先生からのご褒美を頂きニコニコ笑顔で帰途に着きました。

親子遠足

 親子遠足は、旭山動物園に行きました。
各クラス毎にまとまり、ペンギン館、もうじゅう館…と親子一緒に歩
いて回りました。
「わぁ!スイスイ泳いでる」、「ライオンの赤ちゃん、見つけた!」と
大喜びの子ども達でした。

 沢山歩いた後は、青空での下のお弁当タイム。
お父さん、お母さんと一緒に外で食べるお弁当は格別だったようです。








5月のお誕生会

 5月のお誕生会がありました。
0・1・2歳児さんは担任の先生からお誕生さんの紹介があり、3・4・5歳児さんはお友達から質問のコーナーがあります。沢山の手が挙がり、お誕生さんも嬉しそうでした。
お誕生児さんの紹介の後、各クラスからお祝いの発表です。

4月のお誕生会

 4月のお誕生会がありました。
4月生まれのお友達は、制服を着た3・
4・5歳児さんが多く質問にもはきはきと
応えていました。
お誕生児さんの紹介の後は、各クラスから
お祝いの発表です。