過去ログ2

 


0~5歳の各クラスの紹介です。 (2023年7月更新)

赤ちゃん組(0歳児)















 トンネルをくぐって「ばぁ~♪」と顔を出して遊んだり、マットの上を全身を使って登り、
元気よく遊んでいます。
















 暑い日は水遊びをし、バシャバシャと水の感触を楽しみ気持ち良さそうでした。
ペットボトルジョウロから出るお水に興味津々!!













 天気の良い日は、カートに乗ってお散歩にお出かけ。
お花やチョウチョを見て楽しんでいます。揺られるうちに気持ちよくなって、ウトウトと眠りだすお友達も…。



つぼみ組 (1歳児)














 お散歩の定番コース『北斗公園』です。築山ハイハイ競争や“あれは何かな…?”探検あそびなど、おもしろいものを発見して元気いっぱい遊んでいます。
















 畑の野菜はすくすくと生長し大きくなり、初めてのオクラの収穫です。細かいうぶ毛が生えているオクラを見て、触れることに少し戸惑う様子も見られましたが、みんなで一緒に採ることができました。まだ花が咲き続いているので、これからも数回収穫を楽しめると思います。

 

 

 

もも組 (2歳児)

  段々と日差しも強くなり、いよいよ夏本番。小川遊びに、泥あそび、シャボン玉あそびと夏ならではの遊びを満喫しています。








   わぁ~お♪噴水みたい!      ♬しゃぼん玉飛んだ~     このお水どうする?中に入る?








 畑のラディッシュ、収穫したよ♪  ♬パン、パン、パン屋さんに
                   お買い物 沢山あって
                     迷っちゃう…

                                    僕は、全部パンダパンにする!

さくら組 (3歳児)

  任務完了!                              お母さんのお弁当、
  ハイ、ポーズ!         アリ、発見!!                 美味しいね~♪


 

たんぽぽ組 (4歳児)

 どんぐり広場でピクニック!
みんなで食べる外でのお弁当は格別です♪
大きなお口で大きなおにぎりをパクリッ!
モリモリ完食☆




 


真っ赤に実ったサクランボをみんなで収穫しました!
茎を残して、実をつぶさないように…難しいけど、
美味しく食べるために頑張るぞー!!






夏まつりのゲーム景品「万華鏡作り」をしました。
自分たちで好きなビーズを詰めて下から覗くと~~…
「うわぁ!きれーっ☆」
それぞれ個性豊かな世界が広がっていましたよ♬
「絶対これ当てるんだ!」と言っていた子も…夏祭りでGetできたかな?




 体操教室でボールのパスを教えてもらいました。
「やさしくやさしく~お胸に届けて!」
難しくて何度も転がったけれど、ちゃんと相手に
届いた時は二人で笑顔に♬
やればやるほど、上手になっていきました。



すみれ組 (5歳児)

 シールあそび。丸枠に合わせて、           「時の記念日」で時計を作ったよ。
きれいに貼らなくちゃ。               ユニコーン可愛いでしょ♥
何色の船に仕上げようかな~。            数字も覚えて書けたよ!


 

                  泥あそび。砂浜気分で日向ぼっこ。