最近の出来事

12月のお誕生会・クリスマス会

 11月のお誕生会がありました。
各クラスからは、手遊びや歌、合奏等の発表がありました。

フォークダンスを踊り終わると、突然鈴の音が聞こえ…そして、サンタクロースの声が!!
周囲をキョロキョロ見渡す子、窓に近寄り空を見上げる子…突然のサンタさんの登場に驚いていました。
立ち去る鈴の音に、空に向かって手を振り「バイバ~イ」とみんなで見送りました。

11月のお誕生会

 11月のお誕生会がありました。
各クラスからは、手遊びや歌、合奏等の発表がありました。

観劇

 劇団風の子さんによる「なんだこりゃ なんだの チャッチャッチャ」の観劇がありました。
人形やジョウロ等、身近な物を使った楽しいお話に子ども達は大笑い。
「なんじゃこりゃ、なんじゃこりゃ…」と一緒に歌い、ワクワクした表情で観劇を楽しみました。

10月のお誕生会

10月のお誕生会がありました。
各クラスからは、お遊戯会の歌あそびやお遊戯の発表がありました。

お遊戯会

 第53回お遊戯会がありました。
今年度からコロナウィルスが5類となった事で、多くの皆様にお越しいただきました。
沢山のの拍手と笑顔の中、無事に終える事ができました。
週明けには「上手だったよって、褒めてもらった♪」と笑顔の子ども達でした。

秋の遠足(リンゴ狩り)

 秋の遠足でリンゴ狩りに行きました。
生憎の空模様でしたが、幸いにも雨にさほどあたる事もなくリンゴ狩りを楽しむことが出来ました。
雨で芝生も濡れていたため、お弁当は園に戻ってきてから楽しむことになりました。
現地で食べられなかったのは残念でしたが、朝から楽しみにしていたお弁当だけにあっという間に完食でした。

避難訓練(総合訓練)

 9月の避難訓練は、総合訓練という事で消防署の方が来園されました。
避難訓練の様子を見て頂き、避難する時の約束「おはしも」を教えていただきました。
その後、水消火器を使い保育士の消火訓練もありました。
最後にポンプ車を見学させて頂き、大喜びの子ども達でした。

9月のお誕生会

9月のお誕生会がありました。
各クラスからは、手遊びや歌、劇ごっこ、合奏の発表がありました。