過去ログ1

 


0~5歳の各クラスの紹介です。 (2023年5月更新)

赤ちゃん組(0歳児)

お友達が増えて6名になった赤ちゃん組です。
ミルクを飲んで、寝て、満足すると「あ~あ!うぅ~!と楽しそうにおしゃべりする声が聞こえてきます。
天気のいい日にはウッドデッキに出たり、カートでお散歩をし日向ぼっこをして気持ち良さそうです♪




















つぼみ組 (1歳児)












 新しいお部屋にも少しずつ慣れ、機嫌よく過ごす時間が増えてきました。ホールあそびは、トンネルや滑り台…たくさん身体を動かして楽しそうに遊んでいます☆












 みんな大好きなアンパンマンの手あそびです。最後は、チーズのポーズで元気に「ワン‼」が可愛いです💛
絵本『ぴょーん』はお気に入りのひとつです。読み終えた後は、みんなで一緒に“ぴょーん!”とジャンプするのがお決まりです。

 


 

もも組 (2歳児)

  ポカポカの春の日差しに誘われ、北斗公園で思い切り体を動かして遊ぶもも組です。









    地面もポカポカだね♬        見て見て、綿毛がい~っぱい!


 クラスの畑には、トマト、ピーマン、南瓜の
苗とラディッシュの種を植えました。
みんなで「大きくな~れ♪大きくな~れ♪」
のおまじないをかけました。
クラスの花壇には、ミニヒマワリと千日草、
ホウセンカの種を蒔きました。
早く花が咲かないかなぁ…と今から楽しみに
しています。

さくら組 (3歳児)

 
                     こいのぼり制作ピーマンに絵の具を付けてスタンプぺったん!
                     お花の形に似ていたね。









近くの北斗公園へお散歩です。
築山からコロコロコロ~
楽しくて何度も転がっていました。



                              わぁ~むしさんだ~
                              どこに行くのかな~?
                               虫観察中です♡





たんぽぽ組 (4歳児)

 
神社で「ふしぎなモノさがし」!         何かの実験?いえいえ、「ヒマワリの種」を植えています。
「みてみて!へびさん!」            土をこぼさないように…と真剣な表情。
「こっちは…しっぽ?」             種を見て「ちっちゃい!お花の赤ちゃんかわいい♡」
                        と目を輝かせていました。
                        きれいなヒマワリが咲きます様に☆










                  カエルさんジャンプでタイヤ跳び!! 
                  思わず歌っちゃう「かえるのうた」(笑)

                  体を動かしたーい!
                  たっくさん「おしゃべり」したぁい!! と、
                  毎日賑やかなたんぽぽ組です♪

すみれ組 (5歳児)

 

 











全員揃ったよ!!はい、ポーズ☆           鷹栖神社へのお散歩。大きな栗の木、大好き♥














 カワイ体操教室、楽しいな!!  
大根抜きで「引っ張れ、引っ張れ!」
「絶対、抜かれないぞー!」
大盛り上がりだったよ。               新しい粘土で何作ろう!?